SSブログ

『地球の気温、21世紀末までに5度上昇も 温暖化研究』 [温暖化]


原因は開発途上国での二酸化炭素排出量の上昇とのこと。

中国、インド、ブラジル、インドネシアを始めとする発展途上国
簡単に想像つきますね。
ということで現在、中国では原子力発電所の建設ラッシュ。

何とかならないものか・・・

みんないい暮らしがしたい。
たしか、 「先進国だけ豊かになりずるい」
というのが言い分だったような気がします。

これは人ごとでなく、わが日本でも、
原子力の代替エネルギーが石油とガスになってますね。

二酸化炭素出しまくり。

かといって原子力は怖いし。

5兆円くらい太陽光エネルギーや地熱発電に使ってもいいような気がしますが。

何とかしないとどんどん沈んでゆくますね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マヤ暦5マヤ暦6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。